イベント用ワンタッチテントを激安通販|小型から大型までサイズ豊富!

選挙為書き

選挙為書き

地方統一選挙が迫ってきました。

統一選での選挙は通常の年の4.5倍もの選挙が行われます

とくに後半の4/24は市町村選挙で、その直前1週間は

選挙カーが日本中走り回ります。

為書きとは、選挙事務所開きのご挨拶、選挙告示日の陣中見舞いに使われます。


誰のために送ったかをあらわす為に相手の名を記すため、為書きとよばれています。

いまでは簡単に必勝ビラとか檄ビラ呼ぶこともあります。


選挙の必勝を祈るため、文字には、迫力があるものがよろこばれます。

手書きによる筆のかすれが迫力があります

当店では1枚1枚丁寧に、心をこめて手書きにて、製作させていただきます。

*筆文字
だんだん筆文字で為書き(必勝ビラ・檄ビラ)を書ける人が少なくなってきました。
いままで看板屋さんや筆耕師さんに頼んでいた方も、お困りのことと思います。
今看板屋さんに1枚頼むと、インクジェットで6千円~8千円取られます。1枚だけなら、ともかく3人4人に贈るとなると結構負担です。また文字も活字であじがありません。
昔はそれぞれの地域で、うまい人がいましたが、それでも看板屋さん値段で5千円、書家値段で県役員クラスで2万円程度しました。
しかし、なれない方が書くと、たとえ書道家でも迫力がありません。選挙は、威勢が大事です。為書きも事務所にいる人が、やる気になるような、迫力のあるものが、求められます。


*書体
いろいろな為書きを見かけると思いますが。看板やさんに頼むと
だいたい楷書が多いです。当店では、楷書から草書・江戸文字まで
どんな書体でも提供出来ます。サンプル以外でも、贈る人の職業・性格にあわせてお書きします。普通為書きを頼むと、お金を頂いているせいか、刷毛目が無く無難に書いていますが、当店では、あえてかすれを出して迫力ある為書きに仕上げています。

http://www.frecs.com/

日時:2011年3月14日 08:07

イプテント

powered by Quick Homepage Maker 4.52
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional