イベント用ワンタッチテントを激安通販|小型から大型までサイズ豊富!

為書き

為書き

今年は、地方統一選挙の年です。

統一選の年は普通の年の4.5倍の選挙が行われます。

前半の4/10は都道府県ですが、事務所開きも終わり

早いところでは出陣式を行っていよいよ選挙戦です。

選挙事務所への陣中見舞いには、為書きというものを持っていくと

喜ばれます。

選挙期間中事務所に行くと壁に所せましと張ってある「折必勝」と書いてある紙のことです。

選挙事務所へ行ったことの無い人でもよくテレビで、当選確実の候補者の取材でバックに多くの「折必勝」の紙が貼ってあるのを見たことがあると思います。


為書きとは選挙事務所開き、告示日にご挨拶に伺う際、お持ちする応援用のポスターのことです。


誰に送ったかを記す為に、相手の名前を書き送ります。

その為、為書きと呼ばれます。今では簡単に必勝ビラとか檄ビラともよんでいます。

為書き・必勝ビラのフリーダムクリエイト http://www.frecs.com/


 


 

日時:2011年3月13日 09:20

イプテント

powered by Quick Homepage Maker 4.52
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional