イベント用ワンタッチテントを激安通販|小型から大型までサイズ豊富!

イベントテント

イベントテント

つい10年ほど前には、イベントテントという言葉はありませんでした。

web上における造語でしょうネ!

一昔まえの、パイプテントは、通称「屋型テント」「集会テント」と呼ばれていました。いまの若い人に話してもわからないかもしれません。

屋型テントとは文字どおり、骨組みを除き天幕の形状が家の屋根の形状をしていることからなずけられたようです。形状は切妻がほとんどです。ワンタッチテントの場合ほとんどが寄棟です。

 

集会テントとは、文字通り、自治会のお祭り・集会に使われるためについた名前かと思われます。昔は自治会館のことを集会所と呼んでいましたがその名残かと思います。

テントといえば普通キャンプ用のテントが1番に思い浮かぶと思います。

それと区別するために、このような名前がついたものと思います。

私どもが販売するミスタークイックも使用目的にはイベントテントです。形状についてはワンタッチテントと呼ばれています。

日本での販売当初はワンタッチテントで通用しましたが、7・8年前からwebでの購入が一般的になり、お客さまが検索に「ワンタッチテント」で調べるとキャンプ用のテントがほとんどをしめるようになり、同業者も苦心していますが、今時点でこのテントをさがそうとした場合イベント用ワンタッチテントと長ったらしい名前をうち込まなければなりません。

インターネット販売の普及で、検索する為、いままでなかったような名前が、使われるようになりました。

またそれを不自然ではなく使っている日常も昔とは変わりました。

イベント用ワンタッチテントもなかなか長ったらしく、一般に普及しないため、我々業者も、簡単テント・クイックテントなどいろいろ工夫していますが、なかなか定着するまではいかないのが現状です

 

日時:2013年7月 8日 07:19

イプテント

powered by Quick Homepage Maker 4.52
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional