イベント用ワンタッチテントを激安通販|小型から大型までサイズ豊富!

伊奈

伊奈

運動会シーズンもやっと終わりましたが。まあ台風26号にはまいりました。

中止になったところも多いようです。テントは風が大敵。大事にはなりませんでしたが、当社販売のイベントテントも1台飛ばされました。

また台風27号・28号がきてますね。先週にひきつづきなので、大島など地盤のゆるんだところは大変心配です。

その点埼玉に住んでいるとよかったなと思いますが、一部では通行止のところがありました。

依然にくらべわが町もかなり遊水地を造成しましたが、やはり自然の力はすごいです。

 

わが町の名の由来、伊奈備前守忠次は江戸幕府開闢時に家康に関東郡代を命じられ、関東中の河川の改修にあたった人です。それまでは、人の住める高台はわずかで、今関東にこれだけの人が住めるのも忠次のおかげです。家康も秀吉から関東に天賦宇命じられ決断したのも、忠次の技術力があってのことでしょう。

忠次がいなければ家康も面積は広大だが沼地ばかりでいつも河川が氾濫する未開の土地にいくのをためらい一戦かまえたかもしれません。

歴史が変わっていたかもしれないと思うと河川改修というのはすごいことだと思います。

忠次の河川改修は蛇行する川の力にさからわず行われ、今国の国土交通省でも研究されているようです。

今のなんでもかんでも川を一直線にして地上や地下に遊水地を作るやり方は都市計画上は整備された感があり美観もいいですが感心しません。

やはり自然に逆らわないのが一番です

日時:2013年10月24日 14:33

イプテント

powered by Quick Homepage Maker 4.52
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional